地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

カレー屋訪問記

ある日、天気が良かったのと気分が良かったので久しぶりに外食&買い出しへ。

西高島平 ブラウンオニオンカレーファクトリー。

大好きなカレー屋、5年ぶりのご無沙汰。

開店早々到着したがいつものように人気なので最初には入れず外で40分ほど待つ。

前回もかなり待ったので全然平気。

ここは量が凄いので皆様が完食に時間がかかるのは把握済。

過去に訪問した時の記事は以下です。

何を食べたか感想など書いてるのでご参考まで↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

 

呼ばれたので入店。

変わらないナチュラルオシャレ店内。

が、その日はBGMがボーダレス80年代90年代イケイケ洋楽MIX。

そんなBGMを聴きながらまたもや卓上のものを眺めたりして待つ。

2種のカレー ミックスかつ。

ヒレカツ、チキンカツ、野菜、カレー&キーマ。

高さ・量ともに多くやっぱり食べるのに時間がかかった。

そしていつものように美味い。

ブラウンオニオンオリジナルポークジンジャー。
今回これが目当てで来た。

想像をはるかに超えるビジュアルと量。

うすっぺらい肉でなく厚みのある肉と玉ねぎ、スパイシーでパンチのある味付け。

それらを優しくまとめるトマト・紫玉ねぎ・レタス・パクチー

大盛にしたご飯についてくるキーマを間に食べたりミルクスープで口の中を落ち着かせたり。

腹パンになったところでスッと皿を下げ、ベリー類ののったアイスが提供された。

忘れていた、デザートもついてくるのを。

〆はやはりこういうものが一番うれしい。

そして今回は店内で焼き菓子が売られていたので購入。

ブラウンオニオンベーカリーのマドレーヌ。

知らない間にパン屋も経営していた。

大きくシンプルで正統派な味のマドレーヌ、美味い。

素材にも拘っているようだ、お土産にもオススメ。

 

味・サービス・雰囲気、カレー・定食・ラーメン・カツ、食べる事が好きな方にオススメしたいお店であります。

駐車場は店横に4~5台。

並ぶのが苦じゃない方は是非。