地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小左衛門 純米吟醸 化石ランド ひだほまれ

今日も雪になりそうな首都圏。 防水スプレーを靴に吹きかけておいて正解であったと思いつつ、最近の晩酌の様子を。 小左衛門 純米吟醸 化石ランド ひだほまれ。 ラベルも印象的。 が、肝心なのは味。 詳細は裏ラベルに細かく。 過去の小左衛門飲みは以下です…

鍋島 純米吟醸 きたしずく

今週も様々な書類整理・片付けなどで時間が過ぎていく。 まだ以前のように楽しむ余裕な時間があまりないが、少し飲みを再開しはじめ溜まっている晩酌の様子を。 鍋島 純米吟醸 きたしずく。 さほどポポンっとせず開栓できた。 鍋島は好きでよく飲んできてい…

やまとしずく 純米吟醸

本日も様々案件が未処理なので作業しながら、溜まっている晩酌の様子を。 やまとしずく 純米吟醸。 秋田酒こまち使用。 過去に飲んだやまとしずくは以下に二種類ほど↓ aramasachan.hateblo.jp 今回は 以前の透明感ある雰囲気はそのままに、甘みと草感がより…

花陽浴 THE PREMIUM 八反錦 純米大吟醸 磨き四割 無濾過生原酒

まだ完全ではないが新しい作業環境が少し整ったので久しぶりにログイン、皆様の記事を読みながら溜まっている晩酌の様子を。 花陽浴 THE PREMIUM 八反錦 純米大吟醸 磨き四割 無濾過生原酒 。 他の日本酒を買ったらちょうど抽選販売を行っており、これが目的…