地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

山和 特別純米 蔵の華60

色々準備しながら、とりあえず先日の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180131204257j:plain

山和 特別純米

f:id:aramasachan:20180131204258j:plain

別にこればっか買ってるわけじゃないけど、酒コンペ。

f:id:aramasachan:20180131204259j:plain何回か山和は飲んでいます。

 

前も書いた?かもですが、東北遠征時に酒造に行ったら閉まっていて、でもあきらめきれず入口で車止めて眺めていたら隣が家のようで、窓から本人が見ていたという。。

怪しいもんじゃございませんよ。。

で、すぐ近くの古い酒屋で買えるかなと入ったら売っていなくて、活気のないくらーーい店内で、おばーちゃんが店番していて、何故か家族写真がたーーくさん壁に飾っていて、何屋?みたいな。

 

f:id:aramasachan:20180131204300j:plain

開けたて飲みたては水そのもの。

注いで20分置いておくだけでグンっと劇的に変化。

美味し。

 

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180131204254j:plain

わかさぎ唐揚げ。

f:id:aramasachan:20180131204255j:plain

タラの芽天ぷら。

f:id:aramasachan:20180131204256j:plain

具材セットで売っていたものに舞茸大量投入の豚鍋。

 

などなど。