地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

黒龍 夏しぼり 純米吟醸 五百万石

時にはうまくいかない事もある。

暑い、だるい、イライラ、ストレスを感じやすい時はバナナ・ヨーグルト・豆腐・ダークチョコレートなどで気分を整えのんびりしましょうと思いながら、相変わらず晩酌の様子を。

黒龍 夏しぼり 純米吟醸 五百万石。

過去に飲んだ黒龍関係は以下に2種ほど↓

aramasachan.hateblo.jp

 

今回は

前回同様濃厚果物系ドライ感、ふたたび。

ゆっくり味わいながら嗜みました。

 

つまみは

サザエ。

レンチン酒蒸しで。

鰹。

2種類100円の種からプランター栽培しているミニ大根を間引きがてら少し収穫。

と、いつものワサワサ生える紫蘇。

ほったらかし無農薬のため虫たちが葉を食べ穴あきまくり。

スライスして生を食べると甘みを感じ結構美味い。

今回は味噌汁で。

 

など。