地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ひやし銀次 生貯蔵酒

7月3日から車検ステッカーを貼る位置が変わるらしい。

というか知らなかったよと思いつつ最近の晩酌の様子を。

ひやし銀次 生貯蔵酒。

BSで毎回観ているおとなの嗜呑番組内で、セットのカウンター裏にある棚に銀次という一升瓶が並んでいたのを思い出し購入したが、それと関係あるかないかは謎です。

比較的きつくないアル添感と甘みが心地よく、三日目以降さらに滑らかまったりに。

 

つまみは

きんぴらごぼう

98円のゴボウを刻み炒め、めんつゆで味付け。

粕漬け豚肩ロース。

酒がすすみます。

冷奴。

オリーブオイル、岩塩、レモン汁をかけて。

かき揚げ。

など。

身はなってるがまだ赤くならないトマト。

上に上に伸び続ける、周りに巻き付けたいが枝が硬く。。

支柱を立てるか?悩み中。