地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

黒龍 夏しぼり 純米吟醸 五百万石

昨日ニュースで事件を観ていると実家から電話。

「こっちも事件よ!」と何事と思いきや、スマホに身に覚えのない荷物不在通知がきて父親が連絡してしまい、危なく思った母親が警察に連絡し、それは詐欺なのでこういう時は何もしないでくださいねと言われた事件であった。

怪しい電話やメールはしょっちゅうあるからまずは疑うべし、今後も何かあったら自分にすぐ連絡してくださいと終え、晩酌再開の様子を。

黒龍 夏しぼり 純米吟醸 五百万石。

過去の黒龍飲みは以下に↓

 

aramasachan.hateblo.jp

久しく飲んでなかった。

今回は

熱帯果物感、ドライシェリー感。

これも二日目以降、じんわり旨み感じて◎。

つまみは

イカゲソ・タコ揚げ。

弾力がいい。

コロッケ。

ソースやマヨネーズで。

駿河湾桜エビ、温泉卵。

イカ

塩かける派。

 

など。