地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

黒澤 生酛 純米うすにごり生酒 特別限定品

男たちの挽歌」シリーズを観てる途中で、(なんかチョウ・ユンファ劇団ひとりに似てるよね?)という話題になり、ずっとそれが気になり。

が、アクション・血しぶき・スローモーションと「さすがジョン・ウー監督。やりすぎ!」と感嘆しながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210801100814j:plain

黒澤 生酛 純米うすにごり生酒 特別限定品。

f:id:aramasachan:20210801100824j:plain

最近久々に通った道で「以前買った店が見当たらない」となり、別場所で営業していたのを見つけ入店。

が、新しいのは無く、2019年ものを購入。

過去の黒澤酒造関係飲みは以下の記事に6種類ほど↓

aramasachan.hateblo.jp

でした。

今回は

f:id:aramasachan:20210801100834j:plain

酸味が全面に主張・・・。

甘くないカルピスのような。

これはこれで嗜みました。

つまみは

f:id:aramasachan:20210801100753j:plain

焼肉。

再訪の韓国料理専門店にて買い付けのハラミとロース。

味付けが安定の美味さ。

f:id:aramasachan:20210801100744j:plain

一緒に購入したオモニのキムチ。

本場の味は一味違う。

f:id:aramasachan:20210801100804j:plain

焼きそば。

 

など。