地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

豊盃 特別純米 旨辛口 チャレンジタンク

今夜もHANS ZIMMERを聴きながら文字打ち。

さらに我慢できずに一年ぶりにエアコン運転させ部屋を冷やす。

快適すぎて作業効率が上がるーと思いながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210802205051j:plain

豊盃 特別純米 旨辛口 チャレンジタンク。

f:id:aramasachan:20210802205100j:plain

f:id:aramasachan:20210802205115j:plain

渋い色合いのラベル。

過去の豊盃飲みは以下に5種類ほど↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

f:id:aramasachan:20210802205126j:plain

豊盃は、どの種類飲んでも大幅なハズレなしの美味さが再び実証されました。

そしてオススメ通りに氷入れて飲んでも間違いない味わいなので、興味のある方は是非。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210802205014j:plain

白菜浅漬け。

刻み柚子がイイ。

f:id:aramasachan:20210802205039j:plain

お中元で頂いたお高い常陸牛。

人生最高の美味さで思わず食べながら叫びました。

自分でも年一で買おうかなと思ったぐらい。

f:id:aramasachan:20210802205027j:plain

ピーマン網焼き。

丸ごと炙ってから、醤油をひと垂らし。

 

など。