地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

綾花 特別純米 夏あやか

現在こういうご時世のせいか以前より一層日本酒がなかなか売れない、一般客の購入が増えたように感じるがやはり飲食店さんの仕入れが少ないのは圧倒的らしい、購入している酒屋さんにて少しお話を伺いました。

前のような日々になる事を望みながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210606143716j:plain

綾花 特別純米 夏あやか。

f:id:aramasachan:20210606143728j:plain

f:id:aramasachan:20210606143740j:plain

f:id:aramasachan:20210606143754j:plain

山田錦

自分の行く酒屋ではあまり見かけてこなかった福岡の旭菊酒造。

f:id:aramasachan:20210606143806j:plain

美味しい味醂バルサミコ酢

ほんのり黄色い液体のイメージどうり、なかなか個性的な味わい。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210606143706j:plain

餃子。

皮がもちもちで美味。

f:id:aramasachan:20210606143633j:plain

袋麺の富山ブラック

本当に真っ黒でなおかつスパイシーだったのに驚き。

f:id:aramasachan:20210606143645j:plain

台湾パイナップル。

f:id:aramasachan:20210606143657j:plain

サクサク芯も食べられ甘さもほどよく、買えてよかった。

 

など。