地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

澤乃井 純米 生酒とHARRY CRANES クラフトハイボール

色々やることが多く買い出しもままならない今週も今日でひと段落。

晴れの日も多くなりそうだし、明日から酒屋に出向いてみようと思いつつ、最近の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200731163436j:plain

澤乃井 純米 生酒。

沢蟹?かわいらしい。

f:id:aramasachan:20200731163444j:plain

吉田類氏の番組内で小澤酒造を訪れ飲食してるシーンを見て飲みたくなり、こちらを購入した次第。

f:id:aramasachan:20200731163455j:plain

すっきりしすぎない「ザ・純米」風味と拘りの水のミネラル感がイイ。

澤乃井園に行って多摩川を眺めつつ、他の様々な種類も飲んでみたいと思いました。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200731163525j:plain

ちぎり揚げ。

f:id:aramasachan:20200731163505j:plain

チャーシューと桃屋のメンマ。

f:id:aramasachan:20200731163516j:plain

キュウリのだしまろ酢かけ。

f:id:aramasachan:20200731163424j:plain

焼き鯖寿司
その他に

f:id:aramasachan:20200731163536j:plain

HARRY CRANES クラフトハイボール

f:id:aramasachan:20200731163548j:plain

この缶で、なかなかのお値段。

若鶴酒造の三郎丸蒸留所の商品サイトがありますので詳細はこちらで↓

www.wakatsuru.co.jp

 

自分は過去に同じ酒造のサンシャインウイスキーを飲んでいました↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は、

f:id:aramasachan:20200731163558j:plain

スモーキーさが強烈でドライのガテン系、好き嫌いにはっきり分かれる味わいかもしれません。

「缶で完成された本格的なハイボール」そのとおりでございます。

 

など。