地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

藤店うどん

前回食べようとして行列の長さにあきらめた店に再チャレンジ。

f:id:aramasachan:20200830193624j:plain

テレビでもたまに取り上げられる、さいたま市 藤店うどん。

川越にもあるらしい?

とにかく看板がでかい。

駐車場が広い。

この日もそこそこ待ち時間あったが、待つ。

f:id:aramasachan:20200830193533j:plain

名前を書き、数十分待つ。

f:id:aramasachan:20200830193546j:plain

ようやく店内へ。

なかなか広い。

従業員が多数おり、忙しそうに作業していた。

f:id:aramasachan:20200830193612j:plain

定番の肉汁うどん並。

甘めの汁に豚肉とネギがどっさり。

うどんもほどよい中太で噛み応えもあり、美味。

f:id:aramasachan:20200830193557j:plain

野菜天つきうどん並。

かき揚げやサツマイモの天ぷらが「田舎のおばーちゃん」が揚げてくれたちょっと硬い天ぷらみたいな。

 

両方とも量が多いのかと想像していたが、意外と並でもすんなり。

 

個人経営的なうどん専門店はあまり行かないので、大変美味しく感動した1日でありました。