地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメン、担々麺、食べ飲みな休日

マクドビーフシチューパイ、食べようか。

いや、寒いんで丸亀の俺たちの豚汁うどんにしようと考えつつ、

溜まっている買い出し旅途中のラーメンや食べ飲みの様子を。

板橋 道頓堀。

前回のべんてんに比較的近い距離。

中華そば。
染みる美味さ、最高。

ごちそうさまでした。

赤羽 アミカ。

情報番組で知って来てみた。

ほぼ業務用専門店。

可愛らしい看板に似つかない、超でかい食材袋がいっぱい。

板橋 蒙古タンメン中本本店。

時間帯のせいか超行列でかなり待つ。

サインが多数。

蒙古タンメン

ザ・辛旨。

頭から汗出ます。

入口の社長の看板。

ごちそうさまでした。

さいたま市緑区 麺処ごまや。

「タクシー運転手さん一番うまい~」の番組内で見つけた。

担々麺専門店。

ここも時間帯のせいかそこそこ待つ。

ミルクたんたんめん。

まろやか美味い。

こだわり担々麺。

注文時にごま濃いめと必ず言うべし。

濃厚風味と味わい、最高。

ごちそうさまでした。

越谷市 ランタンルージュ。

店舗の写真忘れた。

前菜として柿と生ハムのサラダ。

グラタン。

豚肉の唐揚げ。

ビールの他に甲子 COLLIDE飲んだり。

料理に合う。

綺麗な目玉焼きののったカレー。

〆にバニラアイス。

ナッツ、シェリー酒のペドロヒメネスがかかっている。

このシェリー酒、とろっとろの古酒のように甘くてカラメル風味で美味すぎる。

今度酒屋で見つけて買いたい。

畑の中の埼玉スタジアム2002。

さいたま市緑区 Septo。

ケーキ屋。

さいたま市緑区 大ちゃんファーム。
たまごの直売所。

それぞれ購入したものはのちほど。

 

大満足なラーメン、外飲みの日々。