地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

肉汁うどんとホルモンな休日

久々買い出し旅の途中。

情報番組で知った店にて昼食を。

さいたま市 武蔵野うどん 藤原。

市内に数店舗あり旨辛うどんで有名らしい。

駐車場に停め外で待つ。

店内では多数貼られたサイン色紙にも目が行く。

邪神ちゃん・ラブライブ!・オッドタクシーなどでお馴染み飯田里穂氏のコーナーも見つつ、うどんを待つ。

肉汁うどん。

つるしこ麺、甘汁、肉、ネギ、最高。

隣の男子達は大盛、食べ盛りなお年頃。

元祖 旨辛肉汁うどん。
辛さは選べる、初心者なのでレベル0.1。

ウマいだけでない確かな旨辛を実感。

また食べにいきたい。

 

満腹後は

少し走らせたところにある一色、ホルモン直売所。

超住宅街の中だが、お客さんが次々と。

あれこれとりあげられているらしい。

一応ネットで何を買うか調べてきたがいざ目の前にすると悩んでしまった。

数点購入。

牛タン、牛ハラミ、豚ハラミ、シマチョウなど。

厚さ、切り方、歯ごたえ、旨み、最高。

 

オモニの店もいいがここもいつか再訪を、と決めた休日であった。