地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

セラフルール YURULI 白

いつもと違い短い時間で仕事をこなす状況のため、焦りやすい今日この頃。

が、ようやく金曜日、午後も乗り切ろうと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200424104013j:plain

 セラフルール YURULI 白

f:id:aramasachan:20200424104022j:plain

広島の日本ワイン。

せらワイナリーのサイトがありました↓

www.serawinery.jp

前回のココ・ファーム・ワイナリーのサイトも↓

cocowine.com

前回のヒトミワイナリーのサイトも↓

www.nigoriwine.jp

 

今回の白ワインは

f:id:aramasachan:20200424104033j:plain

甘ったるくない甘さと香りが印象的。

ハニービーナスという品種の特徴なのか、いがいがしない白ワイン感と余韻がまるで蜂蜜を舐めたような。

強いアルコール感がないので、誰でも楽しく飲めるワインだと思います。

三杯目以降はウィルキンソンで割りスプリッツアーとして楽しみました。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200424103939j:plain

ハーブ入りソーセージ。

f:id:aramasachan:20200424103950j:plain

ポテトサラダとトマト。

ガラムマサラをかけて味変。

f:id:aramasachan:20200424104001j:plain

かぼちゃのコロッケ。

カレーソースをかけて。

 

など。