地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

島のナポレオン 黒糖焼酎

たまたま深夜にアニメ「ノー・ガンズ・ライフ」を観た。

最初は「はぁ・・」と思ったが、意外と渋い世界観・配色・ストーリーに、コロナ感染状況により延長になった第2期放送が早く開始されないかと待ちわびる自分に。

第1期のEDが秀逸で、絵が、くつぎけんいち氏、制作がサイクロングラフィックスというのがまたイイんですよと思い返しつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200425105753j:plain

島のナポレオン 黒糖焼酎

店頭で見かけていたが買うのは初。

f:id:aramasachan:20200425105803j:plain

糖質0、プリン体0というのも購入の決め手になりやすい。

f:id:aramasachan:20200425105813j:plain

いろいろ書いてるので、あますところなく読みましょう。

f:id:aramasachan:20200425105824j:plain

f:id:aramasachan:20200425105833j:plain

甘甘をイメージしていたが、それほどでもなく、香りも飲みごたえもスッキリ。

やや甲類に味が似てるかなという感覚はあるが、ロックや炭酸割り等で引き続き楽しみ中。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200425105719j:plain

牛肉とシメジの炒め。

焼肉のタレで味付け。

f:id:aramasachan:20200425105732j:plain

買ってきた野菜かき揚げ。

たまにでっかいかき揚げが食べたくなる。

f:id:aramasachan:20200425105743j:plain

うどん。

 

など。