地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ソワフブラン2019 

今週は春彼岸なので墓参り、ついでに新店探しでもしてこようと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200318185618j:plain

ソワフブラン2019。

f:id:aramasachan:20200318185628j:plain

よく行く酒屋さんのワインコーナーがリニューアルされており、日本ワインが充実しているのを発見。

いつも拝見している、ののねかこさんのブログにて「ヒトミワイナリー」のワインがよく出ており、「いつか見かけたら飲んでみたい」と思っていた。

数種類ある中、とりあえずこちらを購入した次第。

その他、ココ・ファーム・ワイナリーのワインもあり次回購入を検討中。

f:id:aramasachan:20200318185637j:plain

甘すぎないキュキュっとした喉ごし、華やかフルーティーな香り、自然な甘さ酸味が心地よい。

最後は底のオリを天地返しで出し切り美味しくいただきました。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200318185659j:plain

宮城県産 生かき使用のオイスター コンフィ。

f:id:aramasachan:20200318185709j:plain

バゲットにのっけて。

油もつけて。

ニンニクがめちゃくちゃ効いており激ウマで泣いた。

f:id:aramasachan:20200318185647j:plain

買ってきた鶏肉のカレーソテーチーズのっけもり。

f:id:aramasachan:20200318185608j:plain

鯖寿司。

 

など。