地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

三千櫻 純米 五百万石 袋吊り

スーパーで買い物をし、駐車場の階までエレベーターに乗り込むと、明らかにヨロヨロ不安定な、全ての動作ががたついてる一人のお婆様も同じ階で降り、車に乗り込んでいった。

「運転・・・大丈夫か?」

色々思う事もあった一日だったと振り返りつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190518210003j:plain

三千櫻 純米 五百万石 袋吊り。

f:id:aramasachan:20190518210004j:plain

全体のラベルの見た目や文字、色使いによって、その場で買う買わないを決めたりもします。

味さえ美味けりゃいいんだよという人もいるかもしれませんが。

f:id:aramasachan:20190518210005j:plain

f:id:aramasachan:20190518210006j:plain

ウマいとこどりのような、濃厚米ジュースがギュッと詰まった味。

これも二日目には美味しくて、すぐ飲んでしまいました。

ワンランク上だとどんだけ美味いのか気になる。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20190518210002j:plain

うるい。

最近は山菜系が安い。

茹でて白だしをかけて。

ウマ。

f:id:aramasachan:20190518210007j:plain

煮豚。

小松菜とメンマも添えて。

f:id:aramasachan:20190518210001j:plain

買ってきた豚レバー煮。

甘めのタレも日本酒に合う。

 

など。