地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

桂川 夏越しミックス

外出もできずに仕事に集中、鼻かぜをひいてしまった。

ぐじゅぐじゅしていたら「これどうぞ!」とマスクや飴をいただき、夜の部を乗り切れた。

優しさに感謝しつつ先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20181116205450j:plain

桂川 夏越しミックス。

赤とんぼのイラストと文字が際立つ。

f:id:aramasachan:20181116205451j:plain

f:id:aramasachan:20181116205452j:plain

純米吟醸9割、吟醸(もち米仕込み)1割のかけあいです。

珍しいので購入した次第。

f:id:aramasachan:20181116205453j:plain

なめらかな口当たりとふんわり感。

やや甘めだが、くどいアル添感はなく、意外と美味しいです。

 寒い時期に身体に染みいる。

冷からぬる燗でオススメ。

群馬の酒もたくさん飲んできました。

他の桂川系も機会があれば飲んでみたい。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20181116205449j:plain

牡蠣レンチン蒸し。

f:id:aramasachan:20181116205454j:plain

叉焼薄切り、チンゲン菜とネギ炒め添え。

f:id:aramasachan:20181116205448j:plain

タコ焼き。

 

など。