今が旬の生ワカメの美味しい食べ方をソレダメ内で拝見。
さっとシャブシャブしてポン酢で食すのが美味しそうだ。
次回やってみたい。
では晩酌の様子を。

毛利 純米大吟醸 無濾過生原酒。

2017年純米酒大賞グランプリ。
全国87蔵の中の204点の中から1点しか選ばれないトップになったらしい。

以前飲んだ同じ酒造の酒は↓

久々濃いいいジューシー17.5度。
数十秒レンチンだと若干鼻の中にひっかくような感覚があるが美味い。
飲みすぎると酔いそう。
つまみは、

しめ鯖。

鶏胸肉生姜醤油焼きと春菊お浸し。

キュウリと梅干し。
などなど。