地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

山縣 純米無濾過  Art label

過去に放映していた呑み番組を思い出し。

ワカコ酒」は面白かったな、そういや主演していた武田梨奈さんは空手家でもあったなとふと思い、そこから色々な方のアクション関連動画をずっと観ていました。

本物を心得ている人の動きは凄い。。

秋場所初日の取り組みも時間があったので観ました。

一度だけ巡業の立ち回りを見ましたが、本物は体がでかい!

迫力があったのを覚えています。

 

そんな日曜の晩酌日本酒は、

f:id:aramasachan:20170910174410j:plain

山縣 純米無濾過  Art label。

f:id:aramasachan:20170910174411j:plain

f:id:aramasachan:20170910174412j:plain

おや、これは。。

 

aramasachan.hateblo.jp

 

前も同じのを飲んでいますよ。

ラベルのイラストが違うだけで同じのものを購入した模様。

f:id:aramasachan:20170910174413j:plain

前と同じく冷やして冷やして飲む。

ジューシー果物感と米発酵の甘さに爽やかミネラル感。

相変わらずの美味さです。

f:id:aramasachan:20170910174409j:plain

豆苗お浸し。

f:id:aramasachan:20170910174407j:plain

鶏肉や豆腐のサッと水炊き風。

f:id:aramasachan:20170910174408j:plain

かぼすをかけて。

f:id:aramasachan:20170910174406j:plain

赤飯においなりさんなど。

山縣も一緒に飲むと意外と旨い。

 

などで晩酌いたしました。