地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋巡り

昨日の酒屋巡り買い出し。

小雨の中、まずは

f:id:aramasachan:20170702101331j:plain

鷺ノ宮 らぁ麺 すぎ本。

佐野実氏の店で修行した店主らしい。

あ が 小さい文字は何の意味があるのだろう。

と思いつつ、呼ばれるのを待つ。

f:id:aramasachan:20170702101333j:plain

この日のメニューはこんなかんじ。

f:id:aramasachan:20170702101332j:plain

西武線上でラーメンラリーなるものをしているようです。

箸やどんぶりが最終的に当たるらしい。

特に興味がないので、眠い目をこすりつつ、ひたすら待つ。

f:id:aramasachan:20170702101334j:plain

醤油らぁ麺。

f:id:aramasachan:20170702101335j:plain

醤油ワンタンらぁ麺。

どちらも澄み切ったスープに特徴のある麺。

チャーシュー二種類。

独特なメンマ。

熱々のまま美味しくいただきました。

が、塩を食べる人も多く、有名のようだ。

後になって塩を頼まなかった事に後悔。

また鷺ノ宮は来るだろうから、その時に食べるとする。

 

鷺ノ宮といえば毎回行く店。

f:id:aramasachan:20170204221554j:plain

伊勢勇。

必ず何か買います。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170204221553j:plain

阿佐ヶ谷 柳瀬屋。

この日は見ただけ。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170702101336j:plain

餃子好きアンテナで引っかかった店。

テイクアウト専門の餃子屋 一福。

生か冷凍しかないので、生を購入。

 

次は、

f:id:aramasachan:20170702103800j:plain

練馬 うえも商店。

ここもお客が多く、皆なにかしら買っていく。

 

すぐ隣にあった、

f:id:aramasachan:20170702101337j:plain

無人野菜直売所 一里塚農園。

こういうところで買うのは初めて。

なぜか美味そうに見える野菜達。

f:id:aramasachan:20170702101338j:plain

f:id:aramasachan:20170702101339j:plain

夏っていったらトマトに枝豆。

真っ赤なトマトに塩ほんのりかけて一杯。

茹でた枝豆で一杯。

最高の組み合わせだね。

直で儲けるから、農家さんおいしいのでは。

というか、何度も通ってるのになぜ気づかなかったのだ。。

 

f:id:aramasachan:20170702101340j:plain

夕方には雨もあがり 帰還。

 

f:id:aramasachan:20170702101341j:plain

f:id:aramasachan:20170702101342j:plain

買った餃子。

後で食べよう。

 

今回も充実した買い出しであった。