地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

米鶴 純米かすみ酒

本日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170405180722j:plain

米鶴 純米かすみ酒 限定品。

f:id:aramasachan:20170405180723j:plain

ラベルが気になって購入。

f:id:aramasachan:20170405180724j:plain

おりが下のほうにうっすらあるので、

天地返しで注ぎます。

思ったほど重くなく、軽い口当たり。

ですが飲み進めるうちにキリッとした味わいが。

食事との相性もいいです。

きんきんに冷やして明日も残りを飲もうと思います。

 

 

f:id:aramasachan:20170405182538j:plain

カブの浅漬け。

 

f:id:aramasachan:20170405182537j:plain

赤や黄パプリカとソーセージの炒めもの。

醤油とタバスコで味付け。

 

f:id:aramasachan:20170405182540j:plain

せりやねぎ、舞茸をたくさん入れて、

f:id:aramasachan:20170405182541j:plain

豚肉しゃぶしゃぶ。

 

f:id:aramasachan:20170405182539j:plain

ゆかりふりかけを入れて焼いた卵焼き。

紫蘇の味がほんのりしてなかなかよかった。

 

などといただきました。

暖かくなってきた時季、冷えた日本酒ちびりちびりしつつ、好きなつまみを食す。

健康だからこそ楽しめる時間。

今年はちょっとでも歩いて健康維持し、よりたくさんの味を堪能したいと思います。