地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

MONSOON 笑四季 貴醸酒

本日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170404212454j:plain

MONSOON 笑四季 貴醸酒 玉栄 生。

f:id:aramasachan:20170404212455j:plain

過去にも全く同じものを飲みましたが。。

f:id:aramasachan:20170404212456j:plain

「取引している問屋と終わるので

もう入ってきません。あるだけですよ」と言われてから

約1年ぶりに、同じ店頭・同じ棚でまた発見。

「あの時なくなるって言われ、慌てて買ったが、在庫ってこと?」と思ったが

再度、味を確かめようと購入した次第です。

f:id:aramasachan:20170404212457j:plain

笑四季に慣れたのか、濃い味のはずなのに意外と軽い口当たりに感じてしまった。

「笑四季らしさ全開だ。」

「もう二本も飲んだし、次回はマニアックラヴを味わいたい。」

様々な酒屋を巡っているので、いつか出会えそうな気がする。

 

f:id:aramasachan:20170404212459j:plain

パスタと砂肝、ベビーリーフのサラダ。

f:id:aramasachan:20170404212500j:plain

バカ貝のレンチン蒸し。

春は貝の季節。

甘くて塩っぱくて旨い。

f:id:aramasachan:20170404212458j:plain

桜色仕様のおいなりさんが売っていたので購入。

ほんのりピンク色、桜餅のような味がして旨い。

f:id:aramasachan:20170404212502j:plain

濃厚豆腐。

付属の藻塩をかけて。

塩で食べるのもいいもんだ。 

f:id:aramasachan:20170404215150j:plain

先日の松葉納豆の「盆栽」

味とねばりがいのち。

開けてびっくり、食べて旨さに卒倒。

 

気に入ったつまみだと、あっという間に酒が減る。

計算しないと、またもや危ない!

まだ火曜日。

週末まで待ちきれないが、あと三日仕事頑張りますか。