地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

小左衛門 Holiday カヤック 純米大吟醸と焙煎麦焼酎 KOGETA

ようやく「サマータイムレンダ」の面白さがわかりかけてきた今日この頃。

続きが早く観たい。

そして、仕事で煮詰まった脳には「お昼のショッカーさん」が効く・かわいい・すぐ終わるのがまたイイと思いながら最近の晩酌の様子を。

小左衛門 Holiday カヤック 純米大吟醸

奄美にてマングローブカヌーをした事を思い出す爽やかイラスト。

あさひの夢使用。

ここではおなじみのCWS。

についてはサイトがあります↓

concept-workers.com

過去の小左衛門飲みは以下でした↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

今回は

ブドウ、リンゴ、キュウリ、浅めの糠漬け感。

二日目以降も堪能中。

つまみは

鰯の炙り寿司。

さらにバーナーで追い炙り。

ワカサギ南蛮漬け。

茹でヤリイカの酢味噌和え。

卵パンパン。

 

みなさんは吉本浩二氏の「こづかい万歳」というマンガをご存じであろうか。

その中で絶賛されていたものを探して買ってきた。

クロボー製菓 黒棒名門。

外側ややパリッ、中しっとり、黒糖の甘みが心地よい、懐かしさを感じる美味さ。
昔ながらの日本酒にも合いそう。

黒糖なので、

焼酎も飲みますかということで、焙煎麦焼酎 KOGETAコゲタ。

ネックPOPでアピール。

裏ラベルに説明。

庶民の味方オエノン。

国産大麦使用。

なかなかパンチのある焙煎風味、が、飲むとスッキリ。

麦茶割りも◎。

 

など。