地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

八海山 大吟醸 45%

今年は必要最低限の買い物のみ、ささっと済ませて家で楽しむ夏休みを過ごしながらの最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210812213322j:plain

八海山 大吟醸 45%。

f:id:aramasachan:20210812213332j:plain

相変わらずシンプルかつ魅かれるデザイン。

f:id:aramasachan:20210812213342j:plain

お値打ちコーナーにて昨年11月のものを驚愕の値段で購入。

過去の八海山飲みは以下に7種類ほど↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

f:id:aramasachan:20210812213352j:plain

今回はそこまで期待していなかったにもかかわらず、驚くほど身体に染み入る澄んだクリアなシンプルに美味い日本酒というか。

いつものように個人的感想ですが、素直に日本酒が好きな自分で良かった、食べ飲みできる人生で良かった、ありがとうございます、みたいな。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210812213310j:plain

焼売。

ずっしり肉肉しく。

f:id:aramasachan:20210812213403j:plain

二個で半額90円ほどの茨城産ハマグリ。

数分レンチンで潮味満載、いつまでも噛んでいられる最高のアテ。

f:id:aramasachan:20210812213413j:plain

半額の岩手産生うに。

f:id:aramasachan:20210812213425j:plain

前回の牛乳瓶入りウニに次ぐ日本酒のアテに◎な潮感満載で泣いた。

など。