地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

名倉山 純米吟醸 まるでりんご×まるでめろん

本日も雨のため高校野球4試合が延期とな。。

選手達はもちろんだが一緒に遠征した応援勢も色々大変でしょうにと思いながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210813075221j:plain

名倉山 純米吟醸 まるでりんご×まるでめろん

f:id:aramasachan:20210813075231j:plain

f:id:aramasachan:20210813075241j:plain

過去の名倉山飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

でした。

今回は

f:id:aramasachan:20210813075251j:plain

今回も際立つ嫌味のない果物感と爽やかなアルコール感。

前回と似た感じだがなんとなくこちらの方がキリッとしつつの熟成ジューシーさがあるような。

可愛らしいラベルと思って舐めてかかってはいけないお酒。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210813075149j:plain

買ってきた煮穴子丼。

意外とふわふわで味も染みて美味。

f:id:aramasachan:20210813075200j:plain

舞茸、アスパラ、ソーセージのニンニク炒め。

どれも50円の激安素材で最高のつまみに。

f:id:aramasachan:20210813075211j:plain

とうもろこし、レンチン蒸し。

これにほんの少しの塩をかけて食す、自然な甘みが際立つ。

 

など。