とりあえず日々の通勤と週一の食材買い出し、その日の気分で散歩ですね、というか普段と変わらんと思いつつ、先日晩酌の様子。

夢心 純米無濾過生原酒 中垂れ。

冬季限定。

なんと、調べたら奈良萬を作ってる酒造であった。
ちなみに奈良萬を含めた過去の飲みはこちら↓

ほんのりビリビリシュワシュワ。
芳香剤っぽくない洋梨とブドウの爽やか香りとジューシーさが溢れる、いいとこどりの中垂れ、一口目の美味さに満足感あり。
もったりしないキレ味が好みの方はオススメ。
つまみは、

大好物のホッケ。

キュウリ。
鰹節とポン酢で。

買ってきた肉団子。
ゴボウ・蓮根などが入っていて食感が良く大満足。
など。