地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

SAZAN 25度

本日もやる気まんまんの人のまんまん度合が眩しすぎた一日であったと振り返りつつ、手早く先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200407192709j:plain

SAZAN 25度。

アサヒだけど作っているのはグループ会社のニッカウヰスキー

こんな焼酎初めて見たわい、と購入した次第。

詳細は商品サイトがありました↓

www.asahibeer.co.jp

 

世界的に希少な連続式蒸溜機「カフェスチル」で蒸溜した焼酎をブレンド。ほのかな香りと爽やかな旨みをあわせ持つ新しい味わいです。

アサヒビールの説明がありました。

f:id:aramasachan:20200407192720j:plain

ロックで。

ザ・甲類だがそんなにきつくない。

f:id:aramasachan:20200407192743j:plain

梅干し入れたり。
何にでも合う焼酎だと思います。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200407192731j:plain

カレーコロッケ。

f:id:aramasachan:20200407192658j:plain

キュウリと明太パスタのサラダ。

など。