地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

土田 はつしぼり 壱 生酛仕込み

プライベートライアン」にて何故ライアンだけ救出指令なのと質問され、たぶんこうでこうなんじゃないのかいと答え。

それもどうなのと言われ、まあたしかに。。謎ばかりのモヤモヤ映画、映像は凄かったけど。

とにかく戦争は酷くて怖いと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200405091949j:plain

 土田 はつしぼり 壱 生酛仕込み。

f:id:aramasachan:20200405092012j:plain

ラベルの書体や色、デザインが目をひく。

f:id:aramasachan:20200405092001j:plain

f:id:aramasachan:20200405092022j:plain

ミルク。

香りと味わいの余韻が「お乳」。

 面白い。

つまみは、

f:id:aramasachan:20200405092041j:plain

ぬか漬け。

おからで発酵させたらしい商品。

美味い。

f:id:aramasachan:20200405091939j:plain

買ってきた唐揚げで油林鶏もどき。

ネギじゃなくキュウリで。

炒飯と一緒に。

f:id:aramasachan:20200405092031j:plain

ゆで卵。

岩塩胡椒かけて。

 

など。