地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

アップルラガー BAEREN

自発的花金、明るい内から食べ飲みは、良い気分。

お茶もいいけど、酒&つまみはやめられんと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190125163131j:plain

アップルラガー BAEREN。

f:id:aramasachan:20190125163132j:plain

f:id:aramasachan:20190125163133j:plain

以前同じ酒造のこちらを飲んでいました↓

aramasachan.hateblo.jp

 

このサイダーは美味かったなぁ。

今回のは、

f:id:aramasachan:20190125163134j:plain

 いわゆるフルーツビール?なのだが、ほぼ林檎系。

シードルともまた違う。

苦味はきつくないので物足りなさも感じるが、こういうものと思って飲むと◎。

  

つまみは、

f:id:aramasachan:20190125163130j:plain

九州地鶏の炭火焼き。

真空パックに入っており、温めて食べる。

味が濃く、噛み応えがあり美味し。

f:id:aramasachan:20190125163129j:plain

海老のガーリック炒め。

ネギもぶつ切りにし、フライパンで一緒に焼くだけ。

ネギは焼くだけでこんなにも甘くなるのかと再認識。

f:id:aramasachan:20190125163135j:plain

マルちゃん、「パリパリ無限もやしのもと」を使い、

f:id:aramasachan:20190125163136j:plain

もやしと麺と粉末スープと油を混ぜて。

f:id:aramasachan:20190125163137j:plain

異常に美味くて驚愕。

味付けがちょうどいい塩っぱさで、どんどん口の中にほおばりたくなる。

最初「こんなの」と舐めていたがどうもすみません。

 

など。