地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

イングリッシュサイダー 2017 2nd

金曜日の夜の品川駅周辺の人の賑わいの凄さは何だ!?

「ここはNY?マンハッタン?!」みたいな。(イメージ)

昭和を感じ、ほんのり懐かしかった今夜紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180720233119j:plain

 イングリッシュサイダー 2017 2nd。

サイダーといってもお酒。

ラベルデザインがいい。

f:id:aramasachan:20180720233122j:plain

冠もかわいい。

f:id:aramasachan:20180720233120j:plain

f:id:aramasachan:20180720233121j:plain

 このベアレン醸造所は調べるとビールなど色々作っているらしく、いつか岩手を通ることがあったら寄ってみたい。

 

f:id:aramasachan:20180720233123j:plain

めちゃくちゃ美味い。

甘すぎない、なおかつリンゴの風味がしっかりの、香り豊かで喉越し爽やか。

拘って丁寧に作りましたよ~という控えめだがしっかり主張した存在感あり。

このまま純粋に味わうもよし、ビールやウイスキーと合わせてもいけるんではなかろうか?

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180720233118j:plain

マカロニサラダ。

f:id:aramasachan:20180720233117j:plain

ローストビーフ

西洋わさびと専用タレで。

f:id:aramasachan:20180720233116j:plain

ホタテレンチン。

醤油をかけなくても潮の旨味が水分飛ばされて凝縮され美味し。

 

など。