地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンとパン

コメリに一度行ってみたいと思いつつ先日の様子。

 

走行中、偶然発見の

f:id:aramasachan:20181220223946j:plain

PANYA-SAN。

浦和のパン屋。

比較的新店らしい。

f:id:aramasachan:20181220223947j:plain

看板はでかいが、店内はシンプル。

とりあえず入店し吟味。

 

移動し、板橋 大山の

f:id:aramasachan:20181220223948j:plain

ラーメン屋 Morris。

モリス。

f:id:aramasachan:20181220223949j:plain

店内の雰囲気がコダワリあり。

期待大で、しばし待つ。

で、

f:id:aramasachan:20181220223951j:plain

塩中華そば。

塩は自分的には「ぜんや」第一位なのだが、これも美味い。

ほどよい塩加減に優しさがにじみ出ている。

なおかつなんだか出汁が滋味深い。

f:id:aramasachan:20181220223950j:plain

中華そば 味玉のせ。

これも表面の油加減と、甘系旨味のある醤油スープが美味。

どちらも自家製麺が活きている。

チャーシュー、メンマもイイ。

スープを飲み干して完食。

 

この後、毎度お世話様の藤澤屋に行こうと思ったが休み!

うかつであった。

 

普通に外食しただけでこの日は終了。

買ってきたパンは、

f:id:aramasachan:20181220223954j:plainプレミアム食パン。

焼きたてを購入したのでしっとりがほんのり残った状態。

f:id:aramasachan:20181220223955j:plain

甘!
いつもの普通の食パンより断然美味し。

たまにはいいね。

f:id:aramasachan:20181220223953j:plain

揚げパン きなこ。

表面カリッと、中じんわりサックリ。

きなこと砂糖のざらつき加減が良い食感。

f:id:aramasachan:20181220223952j:plain

メンチカツサンド

とにかくパン自体が美味いので何挟んでも間違いないのでは。

 

食パンだけでなく惣菜パンやメロンパンが種類豊富であった。

機会があればプレーンメロンパンを購入したい。