地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

かおりらんまん 純米

熱い湯船に浸かれる幸せにひたりながら、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20181221230908j:plain

かおりらんまん 純米。

「香り爛漫」と同じと思うが、かな文字のラベルデザイン。

f:id:aramasachan:20181221230909j:plain

f:id:aramasachan:20181221230910j:plain

毎度おなじみ美酒爛漫です。

 

前回の爛漫飲みは↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

 

などでした。

 

今回は、

f:id:aramasachan:20181221230911j:plain

身体にじんわりやさーしく染みこむ晩酌用標準酒。

特別純米とさほど変わらないが、こちらの方がやや薄くさらさら。

が、しっかり飲みごたえ感もある。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20181221230905j:plain

すき焼き。

突然すき焼きが無性に食べたくなる時ってありませんか。

f:id:aramasachan:20181221230906j:plain

肉も玉子もたくさん用意し、好きなだけ食べる。

で、飲む。

サイコー。

f:id:aramasachan:20181221230907j:plain

サーモン刺身。

生のサーモンは苦手だが、この日はなんとなく美味かった。

f:id:aramasachan:20181221230912j:plain

たまにエビス薫るルージュ。

うま。

 

など。