地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

かぶとむし 仙禽

急遽決まった短い期間での仕事の引継ぎというものが、それなりのプロである皆をこんなにも翻弄させるのか。。

と思う水曜紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180606205737j:plain

 かぶとむし 仙禽。

クワガタより、カブトムシが好きです。

f:id:aramasachan:20180606205738j:plain

皆さまご存知の一本。

今飲まなくていつ飲むのさ。

ってんで購入しました。

ドメーヌ マリアージュという カタカナが眩しい。

英語表記で世界発信。

f:id:aramasachan:20180606205739j:plain

しゃっぴ!

と、肩がすくむ。

最近リンゴ酸づいてます。

氷ひとかけ足してチビチビ飲んでもいいし。

皆さんが飲んでいたのは、こういう味だったんですね。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180606205736j:plain

見切り品コーナーにあった1袋100円枝豆。

見切り品とはいうものの、味は冷凍より美味し。

f:id:aramasachan:20180606205734j:plain

水蛸。

吸盤多いぶっとい脚部分が、これまた安かったので。

ぶつ切りで、簡単おつまみ。

いつまでも噛んでられるぐらい、歯ごたえ強し。

f:id:aramasachan:20180606205735j:plain

角上魚類で買った、うまづら天ぷら。

塩と天つゆで。

一見淡泊な白身かと思いきや、美味い。

毎日食べたいぐらい美味い。

もしや衣の味付けがいいのか?

というか、また買う。

 

など。