地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

田酒 特別純米 生

今日の仕事もなかなかのボリュームだった。

が、なんだかんだ言っても仕事が好き。

そして忙しくても家に帰れば、美味い地酒が待っている。

 

今日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20171125203209j:plain

田酒 特別純米 生。

f:id:aramasachan:20171125203210j:plain

ちょうど四合瓶が売っていたので購入。

過去に飲んだのは↓

aramasachan.hateblo.jp

 

山廃がっつり系でしたがこちらは。。

f:id:aramasachan:20171125203211j:plain

もろ米ジューシー感がんっと来て。

そしてキリリっと去っていく。

夏の稲の葉の香りというか味というか(あくまで雰囲気)。

昔は田酒てなかなかお高いイメージだったが、今は店で見かけるように。

手に取って見て買えるのが、嬉しい限りです。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20171125203208j:plain

ふぐ皮煮こごり。

f:id:aramasachan:20171125203207j:plain

鱈とハムと玉ねぎの塩胡椒炒め。

f:id:aramasachan:20171125204436j:plain

茄子天ぷら。

 

など。