地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

遊穂 生酛純米 生原酒

今夜の晩酌日本酒は、

f:id:aramasachan:20170731214219j:plain

遊穂 生酛純米 生原酒。

これもラベル買いしたもの。

こういう色っぽい艶やかな女性にお酒をすすめられたら、男性はついついたくさん飲んでしまいそうですね。

f:id:aramasachan:20170731214220j:plain

裏に説明が。

調べると普通の遊穂とは違う独特の味らしい?

普通のもなにも、初見参の酒。

とにかく飲むべし。

f:id:aramasachan:20170731214221j:plain

一瞬飲みやすく、甘さとほのかな酸味、濃いミネラル感などが口の中で広がる。

でも芯がしっかりある、一筋縄ではいかない大人の女性みたいな。

これも調子乗って飲みすぎると危ない。

冷でも常温でも旨いが、お燗にするともっと香りも広がり味わい深くなるようです。

f:id:aramasachan:20170731214216j:plain

餃子。

f:id:aramasachan:20170731214218j:plain

激安乾燥袋麺の焼きそば。

チープな屋台風の味が酒に合う。

f:id:aramasachan:20170731214217j:plain

角上魚類鮭とばイチロー

値段もちょうどよく、硬すぎず柔らかすぎず、なおかつ美味しいのでおすすめ。

北海道産なのがイイ。

必ず炙って食べるべし。

マヨネーズや七味をかけるのもよし。

 

。。。という感じで、ほんのり晩酌しました。