地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

あべ REGULUS

昨日は隅田川花火大会をテレビで見ていました。

花火を見ながら一杯。

「ザ・日本の夏」を実感。

今夜は盆踊りの音色が風に乗って聴こえてきます。

子供のころは皆で行って、踊ったり屋台で風船つりしたり、

かき氷を食べて楽しんでたなぁと思い出します。

その音色を聴きつつ飲む一本は、

f:id:aramasachan:20170730195153j:plain

あべ REGULUS。

久々のラベル買い。

f:id:aramasachan:20170730195154j:plain

またもや初見の一本。

他にスターシリーズが二種類あったのですが、これにしました。

 

あべは過去にも飲んでいるので気になります。

aramasachan.hateblo.jp

 

f:id:aramasachan:20170730195155j:plain

冷凍庫で冷やしてから一口。

ワインのような香りと味。

自分としては若干甘すぎ?!と思ったが、美味しい。

若い人であまり日本酒を飲んだ事がない人にはいいのでは。

日本海に沈むキレイな夕日を眺めながら飲みたい一本。

f:id:aramasachan:20170730195150j:plain

知ってる人は知っている、「角上魚類」で購入した中トロ・メジのマグロ。

旨い酒には旨い肴で。

f:id:aramasachan:20170730195151j:plain

サザエ。

f:id:aramasachan:20170730195152j:plain

色々野菜の浅漬け。

f:id:aramasachan:20170730195149j:plain

ネギが安かったのでネギ入り卵焼き。

白出汁をほんのり混ぜて焼くと何もつけなくても味がして旨い。

f:id:aramasachan:20170730195148j:plain

豚とキャベツの炒め物。

 

などで晩酌中。