地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋巡り

猛暑の中買い出しに出かけました。

 

まずは恒例の昼飯がてらの麺。

f:id:aramasachan:20170729232755j:plain

三鷹 麺屋 さくら井。

f:id:aramasachan:20170729232754j:plain

外観はオシャレ。

カフェのような。

二時前頃だったのですが数人並んでいました。

汗をかきながら待ちつつ。

f:id:aramasachan:20170729232756j:plain

呼ばれて入店。

テーブルの説明を読み待つ。

f:id:aramasachan:20170729232757j:plain

味玉らぁ麺 塩。

鶏の油が強く感じる。

なかなか美味いが最後の方はさっぽろ一番的な塩味のような?

麺はもっと硬めが嬉しいが。。

f:id:aramasachan:20170729232758j:plain

特製らぁ麺 醤油。

スープは旨い。

チャーシューも特製だけあって二種類。

しっとり&肉そのものの味も強く感じられる。

味玉も旨し。

最後までバランスよい味わいのまま食べつくしできました。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170125214321j:plain

数回訪問している宮田酒店。

近所では見ないラインナップなので来るたびに気になる品物が。

お客様も入れ替わり来ていました。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170729232759j:plain

吉祥寺 かめや。

日本酒はそれほどでもないのですが、洋酒系が意外と面白いのが。

洋酒目当ての人はおすすめ。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170729232800j:plain

吉祥寺 大阪屋。

検索して、あまり期待せず訪問。

が、意外と良い品揃えに驚き。

店主の説明もわかりやすく勉強になりました。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170729232801j:plain

練馬 大塚屋。

ここも期待せず訪問でしたが同じく「ほうっ」という品揃え。

 

実際店に足を運んでみないとわからないものだと再認識な一日でした。