地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンと酒屋

久々に色々出かけた時の様子。

f:id:aramasachan:20220406211902j:plain

春ですよ。

f:id:aramasachan:20220406211911j:plain

北千住 牛骨らぁ麺マタドール。

一度行ってみたいと常々思っていたので。

f:id:aramasachan:20220406211926j:plain

贅沢焼牛らぁ麺。

優しいけど奥深い甘みのある醤油、出汁、和風と洋風の中間のようなスープ。

厚み大きさともに食べ応えのあるチャーギュウ。

その下にもコンビーフのような細かいお肉がある。

特徴のある麺。

f:id:aramasachan:20220406211917j:plain

贅沢焼牛塩らぁ麺。

同じくチャーギュウの下にもお肉に煮玉子。

 

両方ともワシワシと無心に食べた。

美味くて大満足。

 

歩いて移動し

f:id:aramasachan:20220406211942j:plain

かき沼 北千住店。

本店の方は何度も行ってるがこちらは初。

時間帯により角打ちも出来るらしい。

二階もあり本店よりコンパクトながら、どれを買おうか楽しくなる品揃え。

お客さん次々に来てました。

 

別日に

f:id:aramasachan:20220406212001j:plain

足立区 舎人公園

何度も通過はしていたものの、足を踏み入れたのは初。

なにげに広大で歩くといい運動に。

時季が時季だけにそこそこ賑わっていた。

f:id:aramasachan:20220406212019j:plain

夏になると水出して子供達でキャッキャ賑わうであろう的な、じゃぶじゃぶ池。

f:id:aramasachan:20220406212041j:plain

のんびり雰囲気な池。

f:id:aramasachan:20220406212048j:plain

足伸ばし超リラックスな亀とカルガモ

f:id:aramasachan:20220406212105j:plain

f:id:aramasachan:20220406212129j:plain

今年も桜を十分見たところで、

f:id:aramasachan:20220406212214j:plain

足立区 らーめん涌井。

駐車場あるし通し営業なので便利。

f:id:aramasachan:20220406212223j:plain

歴史を感じる。

f:id:aramasachan:20220406212235j:plain

醤油らーめん。

背油チャッチャ、塩加減がちょうど良いスープ、ふんわりしっとりチャーシュー、ほどよい硬さのメンマ。

なにげに優しい滋味深いラーメン、これもワシワシと無心で食べきって大満足。

 

チャーハンと餃子を持ち帰りしたので、それはまた後ほど。