地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

鏡山 純米 おりがらみ

本日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170413215626j:plain

鏡山 純米 おりがらみ。

f:id:aramasachan:20170413215627j:plain

おりが意外と入っています。

コクッと飲むと、口いっぱいにフルーティー香が。

ちょい甘め?もうちょっと辛くてもいいかな。

でも、濁りは米の甘さや味がしっかり感じられて好きです。

同じ埼玉だったら花陽谷が好み。

f:id:aramasachan:20170413215628j:plain

前回の工場直売所と同じシュウマイ。

引換券がきたので、いただいてきました。

レンチンでふっくら。

酢醤油&辛しで。

相変わらず旨い。

f:id:aramasachan:20170413215629j:plain

豚肉炒めのっけサラダ。

f:id:aramasachan:20170413221425j:plain

冷凍のちゃんぽん。

鍋で作ったほうが旨さ倍増。

具も結構はいっていて忙しい日は便利。

 

休み明けの仕事量がはんぱなく、げっそり。

でしたが、ちゃんと食べて飲んで寝て、明日に臨みます。