地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

華一風 特別純米 低圧しぼり&酒屋巡り

今回は華一風 特別純米 低圧しぼり。

f:id:aramasachan:20170125214323j:plain

酒屋で別のお客さんが購入していたのを

参考につい買ってしまいました。

華やかな香りがほわーっとして、

飲めば濃厚な味わい。

これを書いている今は開栓して二日目なのですが、

だんだんまろやかになるような気がします。

f:id:aramasachan:20170125214324j:plain

おつまみは、

餃子にイワシフライ。

お酒が進みました。

 

また酒屋巡りに行ってきましたのでご紹介。

まずは昼ごはんで永福町・大勝軒へ。

f:id:aramasachan:20170125214315j:plain

とにかく量が半端ない。

にぼしや鰹節系が効いためちゃくちゃ濃厚なスープ。

ちぢれ麺、チャーシュー、メンマなど

好みの味で大満足。

 

膨らんだお腹のまま、そこから少し歩きまして・・・

f:id:aramasachan:20170125214316j:plain

f:id:aramasachan:20170125214317j:plain

ヤマザキヤ。

地下に酒屋があります。

せまーい店内に、大型冷蔵室がずらっと並びまして

全国の美味しそうな日本酒がぎっしり。

一本購入。

 

三鷹に移動しまして・・・

f:id:aramasachan:20170125214319j:plain

碇屋酒店。

近所にあったら毎週絶対通いたくなる店でした。

日本酒好きなら一度は行ってみていただきたい。

好みの一本が見つかるかも。

珍しいのと大好きなもの二本を購入。

 

さらに移動し、

f:id:aramasachan:20170125214321j:plain

宮田酒店。

キレイでおしゃれな感じの店でした。

探していた一本があったので購入。

 

西荻窪に移動し、

f:id:aramasachan:20170125214322j:plain

 三ツ矢酒店。

箱に入ったお値段が高そーな日本酒から、

手に届く日本酒まで様々ありました。

 

今回も飲むのが楽しみな品々ばかり。

冷蔵庫が四合瓶でパンパン!