地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

山本 純米吟醸 サンセットオレンジ、北海道ラーメン屋、もつ煮、蕎麦。

食べたり飲んだりの記録。

酒購入旅のある日の飯。

西川口 北海道ラーメン コシ屋。

駐車場があるのがいい。

外の椅子でしばし待つ。

オートレーサーなどのサインが多数。

味噌ラーメン。

濃厚どろどろかと思いきや、さらりなスープ。

味噌、メンマ、麺、やわらかチャーシュー。

どれも美味くて、わしわし一気に、腹パン。

また食べにいきたい。

 

酒購入旅、別日の飯。

チェーン店、ゆで太郎もつ次郎。

ゆで太郎は何度かあるがもつも食べられるとの事で行ってみた。

もつ煮。

さらさら汁の中にこんにゃくやもつなど。

かけそば、舞茸、海老天ミニ丼。

さっと食べて移動したい時に便利。

 

購入したものを飲む。

山本 純米吟醸 サンセットオレンジ。

6号酵母、美山錦。

過去の山本飲みは以下に4種類ほど↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

ジューシーフルーツ、ほんのりシャープ、じゅわっ。

キン冷で。

つまみは

モツ、キャベツ炒め。

岩塩胡椒、七味で。

酒屋でもらってきた神亀酒造監修 酒燗器「かんまかせ」のパンフ。

とりあえず見て楽しむ。

など。