食べたり飲んだりの記録。
酒購入旅のある日の飯。

西川口 北海道ラーメン コシ屋。
駐車場があるのがいい。
外の椅子でしばし待つ。

オートレーサーなどのサインが多数。

味噌ラーメン。
濃厚どろどろかと思いきや、さらりなスープ。
味噌、メンマ、麺、やわらかチャーシュー。
どれも美味くて、わしわし一気に、腹パン。
また食べにいきたい。
酒購入旅、別日の飯。

チェーン店、ゆで太郎もつ次郎。
ゆで太郎は何度かあるがもつも食べられるとの事で行ってみた。

もつ煮。
さらさら汁の中にこんにゃくやもつなど。

かけそば、舞茸、海老天ミニ丼。
さっと食べて移動したい時に便利。
購入したものを飲む。

山本 純米吟醸 サンセットオレンジ。


6号酵母、美山錦。
過去の山本飲みは以下に4種類ほど↓
今回は

ジューシーフルーツ、ほんのりシャープ、じゅわっ。
キン冷で。
つまみは

モツ、キャベツ炒め。
岩塩胡椒、七味で。

酒屋でもらってきた神亀酒造監修 酒燗器「かんまかせ」のパンフ。


とりあえず見て楽しむ。
など。