地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

東洋美人 純米吟醸 醇道一途 白鶴錦

亡くなってだいぶ経つ叔父家の整理、いるいらない物分別などをしている毎週末。

今回も大昔の昭和の書籍・写真・家電製品などが出てくるたびに「なんだこれは。」と驚愕して見入って手が止まってしまった。

まだまだ時間がかかりそうだと来週の予定をたてながら最近の晩酌の様子を。

東洋美人 純米吟醸 醇道一途 白鶴錦。

過去の東洋美人飲みは以下でした↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

単体でも晩酌用としても最適。

優しい甘みと酸味が心地よく。

冷凍庫冷やしから卓上での味の変化を楽しみました。

 

つまみは

秋刀魚  新物。

けむらん亭で塩焼き。

大根おろしと一緒に、身がふっくらしっとりで美味い。

鶏もも唐揚げ。

甘酢、醤油でさっぱりと。

その他

KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香。

独特の香り、味、好み。

育ちまくりの摘みたてレモンバームと一緒に飲んだり。

 

など。