地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

小左衛門 純米吟醸 化石ランド ひだほまれ

今日も雪になりそうな首都圏。

防水スプレーを靴に吹きかけておいて正解であったと思いつつ、最近の晩酌の様子を。

小左衛門 純米吟醸 化石ランド ひだほまれ。

ラベルも印象的。

が、肝心なのは味。

詳細は裏ラベルに細かく。

過去の小左衛門飲みは以下です↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

でした。

今回は

はっさく、グレープフルーツ、接着剤、ミント、しょっぱ系。

この土地の歴史に想いをはせながら数日にわけて堪能中。

 

つまみは

マカロニサラダ。

カレー粉で味変。

久しぶりに行ったお気に入りの焼き鳥屋のテイクアウト。

つくね、レバー、ねぎま

いつものように、いい匂いの大量の煙が店先から溢れでていた。

手羽先も。

いろんな店を食べてきたが結局ここに落ち着く。

大将も益々お元気そうで、また買いにいきます。

 

など。