地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

白岳仙 辛口純米 真紅 生

早く目覚めたので散歩がてらコンビニでパン類を買い、ペーパードリップでコーヒーを淹れ朝食をとる。

晩酌時間も好きだが出かける前の落ち着いた余裕ある時間も心地いいと久々に思いながら最近晩酌の様子を。

白岳仙 辛口純米 真紅 生。

過去に飲んできた白岳仙は以下に↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

前回同様、ほんのりビリビリ、酸味系林檎風味、だれない甘みと一瞬くる苦味。

シャープだけど優しい。

二日目以降は丸くなって穏やかな滑らか味わいに。

つまみは

舞茸、コーン、牛ハラミの炒め。

途中卓上カレー粉で味変しながら。

大好物の赤かぶら漬け。

安く入手できた活鮑。

久々なので動画で下処理・さばき方を見ながら。

一個はそのまま生で。

コリコリがすごい。

もう一個はオリーブオイルと醤油で肝も一緒に炒めて。

最強のつまみ。

 

など。