地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンとパン屋と温泉

最近の酒買い出し旅の途中、食べたり買ったりの様子を。

住宅街を移動中、見つけた

板橋 湖池屋 本社。

いつもポテチでお世話になっております。

こんなとこにあったんだと思いながら移動し、

板橋 麺や 河野。

以前は別の場所にあり、その時食べたテキーララーメンの美味さが印象的であった。

お昼の時間帯をずらして来たが、数名行列、待って入店。

醤油らーめん。
至極の一杯、最高。

 

食べ終え車を走らせると、近くに行列のパン屋を発見。

下赤塚 ブランジェリー ケン。

なんか見たことあると思ったら、オモウマい店で紹介されていた。

調べると以前から有名店だったがテレビの影響でさらに並ぶようになったらしい。

見つけてしまった手前手ぶらで帰るわけにいかんと、激寒の40分行列を終え購入。

ソーセージのパン、カレーパン、苺がのったなんか甘いパン。

どれも大きくずっしりお腹いっぱいに。

 

また別日の買い出し移動中。

清瀬市 EMU エミュウ。

数店舗あるらしく、ここも多くの人で賑わっていた。

唐揚げの入ったパオパオ、牛すじカレーパン、生ドーナツ、ピスタチオクリームのパン。

ここもどれも食べ応えのある大きさ。

惣菜パンが特に美味かったので他のも買ってみたい。

 

また移動中、

モヤさまで以前紹介されていた新座 ニューアマンドの販売所。

のびのびロールというロングなロールケーキが有名らしい。

後日いただく。

 

また移動中昼飯として、

新座 江川亭。

またもや時間帯をずらしたが行列することに。

ようやく入店。

ファミリー層が多い賑やかな店内。

メニューや卓上を見ながら待つ。

木くらげ麺 細麺で。

中華麺 太麺で。

ランチセットで餃子。

ホープ軒っぽく背脂チャッチャ系豚骨醤油。

でもしつこすぎない脂感とスープ、メニュー多彩、良心的お値段。

普通にまた食べたくなる味わい。

 

で、近くのスパジャポに入ろうとしたが、外階段に長い長い行列。

施設出来立ての時期に入る気まんまんで来た時も果てしない行列で諦めていたのに、

これじゃあ。。リラックスできんなって事でここから少し移動し、

埼スポ運営、にいざ温泉へ。

スパジャポをあきらめた人が行きつく場所らしいが、なかなかどうして。

風呂の種類は少なめだが広いサウナもあり、黒っぽいぬったりトロリ泉質が風呂上りもぽかぽか、肌つやつやに。

 

いろいろ満足な日々でありました。