地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

吉田蔵 純米

いろいろ終息して普通の日々が戻ってから、各地の風呂やサウナを体験して一杯やりたいと「サウナを愛でたい」「サ道」「昼のセント酒」の画像を観ながら思いつつ、最近晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20210227094439j:plain

吉田蔵 純米。

f:id:aramasachan:20210227094450j:plain

同じ酒造の手取川は何度か飲んでいて、この吉田蔵はいつか飲まねばと決めていた。

過去の別銘柄の手取川飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

f:id:aramasachan:20210227094459j:plain

飲んだ瞬間、訪れたことはないが石川県白山市の風景が見えてしまいました。

するりとゴクゴク飲み干せる、美味い水のような。

純米だからこその味わいを堪能、いろんな方に飲んでいただきたい。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210227094509j:plain

柚子塩味の素を使った鶏鍋。

手羽で出汁をとり、骨まわりの肉までしゃぶりつくす。

f:id:aramasachan:20210227094427j:plain

さつま揚げ。

食べ応えのある速攻つまみ。

 

など。