地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

興譲 純米吟醸 つや姫 搾りたて無濾過原酒 ゆずるをおこす

花粉症持ちにはつらい季節がやってきたと思いながら最近晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20210223084509j:plain

興譲 純米吟醸 つや姫 しぼりたて無濾過原酒 ゆずるをおこす。

f:id:aramasachan:20210223084517j:plain

f:id:aramasachan:20210223084526j:plain

f:id:aramasachan:20210223084534j:plain

つや姫使用。
この浜田株式会社の別銘柄でFauconを飲んでいました↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

f:id:aramasachan:20210223084543j:plain

味の高低差は薄いですが、美味い白米のみのおにぎりのような、美味い水のような。

忘れていた譲り合い・思いやりの気持ちを、飲んで身につけましょう。

つまみは

f:id:aramasachan:20210223084553j:plain

横手風焼きそば。

レシピ通りひき肉、目玉焼き、福神漬けも添えつつ。

シャバシャバソースがポイント。

その他

f:id:aramasachan:20210223084459j:plain

森永乳業「チーズケーキのめちゃった」。

前回の焼きいもに続き購入。

 恐れるなかれ、意外と飲める。

 

など。