地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

霧筑波 夕霧 二夏越熟成純米

買い物も終え、今日からようやくまったりの時間と思いつつ最近晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20201230110055j:plain

霧筑波 夕霧 二夏越熟成純米。

f:id:aramasachan:20201230110106j:plain

f:id:aramasachan:20201230110117j:plain

念願の四合瓶購入。

以前飲んでいた霧筑波はこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

f:id:aramasachan:20201230110132j:plain

懐かしい夕霧の味。

しっとり染み入る昭和の飴感と香りと蔵の風味が心地よく。

常温も温めても、寒いこの時季だからこそ感じる美味さ。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20201230110021j:plain

1本釣り鰹のたたき。

f:id:aramasachan:20201230110044j:plain

海老や春菊や椎茸などの天ぷら盛り合わせ。

f:id:aramasachan:20201230110033j:plain

こんにゃく煮。

もらった柚子の皮と一緒に。

身は風呂に投入。

 

今年も様々な地域の方の食べ飲み記事、美しい写真の記事、ご家族との楽しい記事、面白い情報記事、その他色々楽しまさせていただきありがとうございました。

自分も大晦日は、ぬぐだまって晩酌しながら2020年を終えます。

良いお年をお迎えください。