地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンとパン屋とビール

何故甘いものを味わうと幸せな気分になるのか。

そして甘いものしょっぱいものを交互に夜遅くに食べる時の幸せ感と背徳感。

1年に1度ぐらいは許してくださいと思いつつ、買い出し外食の様子。

 

用事の途中で発見したパン屋で買い物。

f:id:aramasachan:20201031220302j:plain

越谷市 食ぱん道。

全国展開してるらしい。

f:id:aramasachan:20201031220311j:plain

移動し、

f:id:aramasachan:20201031220323j:plain

草加市 中華そば 馥かおる。

1時間は並んだ。

f:id:aramasachan:20201031220340j:plain

フライドオニオンや豆板醤や胡麻や酢や胡椒などなど。

f:id:aramasachan:20201031220331j:plain

ランチ時間サービスでごはんや肉めしなどついたり。

学生サービス時間もあったり。

初めての店なので店主に聞いたりして注文。

f:id:aramasachan:20201031220350j:plain

サービスで頼んだ韓国風明太ごはんと肉めし。

腹減ってたし、麺くる前にきたので半分食してしまう。

美味し。

f:id:aramasachan:20201031220412j:plain

中華そば。

想像していた醤油色の醤油ですよというスープと全く違う、塩っぽいような。

麺は細麺と平打ちが選べるらしく、平打ちにした。

人気は細麺?のようだが。

チャーチューが豚バラ?で量が多く、食べ応えあり。

メンマというか芋がら?のようなものとネギと海苔と全てが口の中で一体化し、今までにない味わいに夢中で食す。

f:id:aramasachan:20201031220402j:plain

山形辛味噌らーめん。

スープのベースは同じ?のような味わいであっさり系。

が、この辛味噌を溶かしたとたん、奥行きとコクがドーンと出てものすごく美味い。

これも夢中で食べつくして、腹パン。

移動し酒屋で数点購入し帰宅。

f:id:aramasachan:20201031220239j:plain

FAR YEAST Brewing、東京IPA

f:id:aramasachan:20201031220251j:plain

美味いー。

f:id:aramasachan:20201031220426j:plain

食ぱん道の。

全てこのようにカットされて味付けされたものを購入。

ラムレーズン塗ったもの、チョコ塗ったもの、チーズのパン、シュガートースト。

レンチンで温めて、最高な適度な甘さ。

 

など。